我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品

ちーちゃん、茶々、あーちゃん、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな拾った子たちです。↑のブログ名をクリックすると全ての記事をご覧になれます。

猫のノミ取り薬 フロントライン プラス キャット おすすめ

今回は、ノミ取りの薬をご紹介します。

我が家の猫は、すべて外から保護した野良猫です。

外の生活は不衛生であり、ノミ、ダニ、ぎょう虫などが寄生していることがあります。

ノミは、外から拾った猫にいると、既に家にいる猫に移ってしまいます。

動物病院は、お金が高くかかりますし、猫にストレスも掛かります。

店舗で売っている、ノミ駆除用品は、効力が弱く効果がありません。

そこで、困っていたところにネットで探せた、こちらの商品を皆様の猫たちにもおすすめします。

うちにいる3猫とも効果ありました。おすすめできます!お役に立ててください。(猫によっては効かないこともあると思います。)


f:id:mumitiyoko11:20180602210733j:plain

ノミ取りにフロントラインプラスキャット

f:id:mumitiyoko11:20190701062401j:plain
与え方は簡単です。液体の薬を、肩辺りに点けて、1ヶ月ほど様子をみます。

説明書には数時間で効くとありますが、即効性は、ないみたいです。1週間ほど変化がなくて、焦りましたが…1ヶ月経つぐらいには、ノミは、いなくなっています。

f:id:mumitiyoko11:20190612015100j:plain

フロントラインプラスキャットは、ノミの成体はもちろん、ノミの卵も駆除してくれます!卵も駆除できれば、その後のノミも発生しません。


うちには3猫います。ノミは、一時期3猫全てにいました…

拾った子猫のあーちゃんから、先に家にいた、ちーちゃん、茶々に移りました。

フロントラインプラスキャットを購入して、同じ日に点けました。そして、やがてノミは全ていなくなりました。

フロントラインプラスキャットで、ノミは取れて、3猫は快適に過ごしています。

■ノミについて
ノミがいる時は、体を頻繁に掻きます。それと小さな黒い粒が点々とあるとノミがいます!ノミの糞です。点々とした下にいます。ノミは潰すと卵が飛び散って余計に増えてしまいますので潰さないようにします。

ノミ取りクシですくうとたくさん取れます。もう切りがないほどに・・でもフロントラインプラスキャットを点けるといなくなりました。発見したノミは駆除されていて、死骸になった状態になっています。

☆フロントラインだけですと成体だけに効きます。プラスの名前がついていると更に卵も駆除できます。犬用もあります。

●耳ダニには効果はありません。レボリューションが効きます。ネット通販をしているところもあります。

◆お知らせ 更に新記事upしました!

この記事の後に、また子猫を拾ってフロントラインプラスキャットを使用しました。今回は1日でノミ駆除出来ました!記事にしましたでご覧下さい。こちらです。またはブログ内の記事一覧にあります。

ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 我が家の愉快な猫たち おすすめの猫用品


猫用品・グッズランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ